nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

5

e0074954_2221139.jpg
5月の花 かすみそう。

5月30日 とっても大切な思い出の日。大好きな日。

5月30日 悲しい日。大嫌いな日。






[PR]
by nunotukuri | 2011-05-30 22:23 | life

e0074954_1055166.jpg
ある日のごはん。

わかめのお味噌汁に、雑穀米、カブに筍にごぼうに春キャベツ、
おまけは餃子(冷凍ね^m^)。

なんとも、地味ィ~な食卓だ。
おじぃちゃん好みの食卓。



[PR]
by nunotukuri | 2011-05-29 10:58 | life

e0074954_15424878.jpg


          BABY BIB たくさん♪
[PR]
by nunotukuri | 2011-05-28 15:43 | current*

e0074954_17511426.jpg4月のある、たまたま見つけたテレビ番組、ウルトラマン。

「お。懐かし。」と言って見入る中学生君と小学生ちゃん^m^

昔よく行ったよなぁ。
円谷ジャングルにヒーローSHOW。
電車も好きだったから、よく、新幹線見に行ったりもしました。

懐かし。

そんな中学生くんも、来週頭にはじめての実力考査があります。
今週は、テスト1週間前でなんだかヘロヘロの中学生くん。
ヘロヘロになるほど勉強してるのかい?笑。
ま。頑張りたまえ。
テスト最終日は、中学生くんの好物のハンバーグにしちゃいやしょう。

[PR]
by nunotukuri | 2011-05-27 17:59 | kids

e0074954_1755241.jpg

ちっちゃなビーズぐらいの大きさ。


e0074954_17555279.jpg

水につけて、1時間経つと・・・。


e0074954_17562929.jpg

4時間経つと・・・。ど~~~んっ!こんなに、でっかくなっちゃったぁ~。
感触はどんな風だと思いますか?
ビー玉みたいに硬いって?   ^m^ ぷるんぷるんなんです。。   触りにおいでよ♪


[PR]
by nunotukuri | 2011-05-25 17:59 | life

e0074954_12192821.jpg

週末はcharちゃんとふたりで行動することがほとんど。
先々週末(古い話だな^_^;)は、ダンナくんもお休みだったので3人で神戸まつりに行ってきました。
すごい人が多かったけど、いい天気で、みんな笑顔で、活気があって、みんな元気になれるおまつりでした。

町の一角にとっても可愛い雰囲気のお店がポツリ。
あの有名なダニエルの新しいお店。
クレープとカヌレのお店。
クレープは焼きたてのものが食べられます。



e0074954_12274317.jpg


先週末は、お友達のおうちでpizza作り。
パパが大阪の有名なパン屋さんの方なので、生地も材料もハンパない^m^
うまうまでした♪

楽しい週末。




[PR]
by nunotukuri | 2011-05-24 12:30 | life

e0074954_23124137.jpg
AM5:00 
朝日が
おはよう

今日の日をありがとう
今日も一日がんばるぞ




e0074954_23144221.jpg小さいことだけど、ま、いろいろとありまして・・・少し凹んでいます。
いや、「いました。」かな。。

そりゃ、凹むときだってあるさ。

でも、私は恵まれているから、解決していく。
ありがとう。

そんなときに、友が甘いものを持ってきてくれた。

『いつも ありがとう』の焼印。
泣けた。

[PR]
by nunotukuri | 2011-05-20 23:19 | life

e0074954_22252355.jpgが、charちゃんぐらいの時に買ってもらった「キキララ 星の国 デパート」。
今、時々charちゃんが遊んでくれています。
箱はボロボロなんだけどね。
なんだか、嬉しいよ。

右上の写真。
なんでか、お兄ちゃんの部屋で遊ぶ女子たち。
よくある光景。
自分の部屋が散らかってるわけじゃないのに、daiの部屋に行くんだよね。
なんでだ?

くちゃいのに。。。  ん? くちゃいからか?^m^

[PR]
by nunotukuri | 2011-05-12 22:33 | kids

e0074954_22282335.jpg先週土曜日の出来事。。。
土曜日の午前中、charちゃんはテニスを習っています。
その後、お友達と遊ぶこともしばしば。
この日は、教室後そのまま、うちで遊ぶことになりました。
うふっ♪ ミシンが捗る^m^

そろそろ、帰る時間・・・「え~、もう、帰る時間なん~」「え~」「え~」とブーブー言うもんだから、
「ほな、泊まっちゃう!♪」て軽く言ってしまった私。

「まぢ~♪ やった~♪ 」

ははは・・・はは・・はは・・・^_^;

突然おりコースになったとさ。

ご飯を食べても きゃあきゃあ♪
お風呂入って きゃあきゃあ♪
家族ごっこで きゃあきゃあ♪
お布団で きゃあきゃあ♪
朝っぱらから きゃあきゃあ♪

箸が転んでもきゃあきゃあな年頃だな。

思わぬ楽しい週末になってよかったね。charちゃん(^^)


[PR]
by nunotukuri | 2011-05-11 22:36 | kids

e0074954_22314724.jpg今までで1番しい母の日でした。

いつもはね、お父さんと相談しながらというか、お父さんがプレゼント用意するから、お前たちは手紙だな的なかんじでした。
もちろんそれも充分嬉しいよ。

だけど、今年は違いました。

charちゃんとふたりで晩御飯食べるときに、charちゃんが「はい♪」ってちっちゃくて可愛いお手紙をくれました。 『いつも ありがとう。』って。。。

それからね、一日野球練習だったdaiが帰ってきて玄関開けたら、ドロドロの顔や手で「はい。お母さん」って。
カーネーションと私の好きなプレミアムロールケーキをプレゼントしてくれました。
なんかね、野球でヘトヘトなのに、荷物もいっぱいで、おなかペコペコで早く帰りた~いって時に、帰りにコンビニに寄ってくれて、選んでくれて・・・ちょっと、お花買うのも恥ずかしいだろうに・・・トカ、いろいろ、気持ち考えたら、ほんとに感動。

お母さん、がんばるよ~\(^o^)/

ありがとね♪

[PR]
by nunotukuri | 2011-05-10 22:42 | kids