nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ふふふな週末

e0074954_20311494.jpg


ふふふな週末のため



ちょっと、忙しいね~ん♪










[PR]
by nunotukuri | 2012-02-27 20:32 | life

なんだこれは

e0074954_18221753.jpg
スタイ?
おもちゃ?
虫?

ぱふぱふ鳴るし、りんりん鈴も鳴る。

なんだこれは?・・・作った私もわからない^m^










[PR]
by nunotukuri | 2012-02-25 18:23 | current*

二分の一成人式

e0074954_16575780.jpg
二分の一成人式でした。成人までの半分の歳。
daiのときも感動したけど、今回も案の定感動感動感動で泣きまくり。

卒業式の証書の時は担任の先生が名前を呼んでくださいます。
二分の一成人式では、自分の大切な名前を自分で大きな声で言います。
歌もあり、ひとりひとりの感謝の呼びかけには、本当に胸がうたれました。
こんな気持ちでいてくれてるんだ。
こんな風に考えられる子どもになってくれてるんだと思い、胸が熱くなりました。

最後も私たち保護者が拍手で送り出すのではなく、子ども達が感謝の気持ちを込めて拍手で送り出してくれました。

お父さんとお母さんに手紙を書いてくれました。

「お母さんが、世界でいちばん好き(女の人の中で)」なんだって。
お母さんだって、女の人の中であなたがいちばん好きだよ。大好きだよ。

おうちに帰ってきて、娘をおもいっっっきり抱きしめました。

ありがと。


















[PR]
by nunotukuri | 2012-02-23 17:15 | kids

春らしく

e0074954_14113980.jpg

春はそこまできてますよ。

これぐらいの親子お揃いなら恥ずかしくないかな♪
ダブルガーゼのお揃いスカート。

by.current










[PR]
by nunotukuri | 2012-02-22 14:14 | current*

わたしも

e0074954_18324525.jpg
「わたしもなんか作りたい」
って、私の娘もkyoko姉の娘ちゃんも最近よく言う。
生地ならたんまりあるさ。
ど~ぞど~ぞお作りください。
腕をあげて、current手伝ってください作戦進行中^m^

にしても、散らかったミシン部屋だ。反省。










[PR]
by nunotukuri | 2012-02-18 18:36 | kids

見っけ♪

e0074954_21571735.jpg

巻きスカートで
大き目のチェックで
ウールで
緑色メインで
168cmの私が履いても、いいかんじの丈で・・・

ずっとずっと探してた。



見っけ♪










[PR]
by nunotukuri | 2012-02-13 22:00 | life

28時間

e0074954_17491418.jpg

ともだちが来た。おとまり女子会。大人女子6人子2人。

28時間食べて、しゃべって、笑って、笑って、時々寝て、起きて、しゃべって、しゃべって、笑って、笑って、笑いすぎておなか痛くなって。

こいつら最高ぅ~\(^o^)/










[PR]
by nunotukuri | 2012-02-12 17:52 | life

揃えた

e0074954_2112372.jpg

基礎化粧品はちょっとだけこだわってるんだけど、お化粧のほうは・・・。
こだわりなく、なんとなぁ~くチョイスして買ってました。

でもね・・・そうもいかないお年頃←「お年頃」ってつかえるお年頃ではないな。反省。
ファンデーションがなくなったので、ここはいっちょデパートの化粧品売り場であれこれやってもらった^m^
お店の人がしてくれると、こんな私でも少しカワユクなれた♪
で、思いきって揃えてみました。
使いこなせるかはビミョ~だけど、カワユクなるんだいっ!

そろそろ・・・始まりますしね♪・・・何が?・・・ふふふなことがやぁ~ん\(^o^)/
早く会いたいずぇ~~~♪♪ そこんとこ「4649~♪」










[PR]
by nunotukuri | 2012-02-04 21:19 | life

映画

e0074954_18145417.jpg大好きな映画見てきました。
昭和の風情・・・大好きです。


この時代(高度経済成長)、日本の満ちあふれる活気が映像から伝わってきます。
みんなが上を目指して、上を向いて生きている。
現在はどうだろうと考えてしまう。
大きな震災、低迷する経済、恐ろしい事件・・・。
こんな時代の今を生きる私たちもまた、文句を言いながらうつむいてばかりいないで、胸を張り上を向いて歩いていかなければいけないんだなって思う。

泣いて笑って笑って泣いての人情映画。
隣人がずかずかと平気で上がりこんでくるような近所づきあいは今の世の中なかなか難しいだろうし、正直抵抗も・・・。
でも、そんな日常がうらやましく思えてしまうのも事実。

ホッコリとした優しい温もりが溢れている、そんな世の中になればいいな・・・。












[PR]
by nunotukuri | 2012-02-02 18:25 | life

バルーンスカート

e0074954_1892381.jpg

currentサイト、galleryページにバルーンスカートUPしました。

どこか懐かしいバルーンスカート。

kyoko姉の作品。
ちゃちゃっと作っちゃう♪ すごいっ♪










[PR]
by nunotukuri | 2012-02-01 18:13 | current*