nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

current 2012 spring

e0074954_21155035.png

今日はコートなしで出かけられるほどの暖かさでした。
春がきましたね。

currentも少し春模様。。

お時間あれば、遊びにきてくださいね。










[PR]
by nunotukuri | 2012-03-30 21:18 | current*

んまいっ♪

e0074954_18293853.jpg







春を食べちゃおう。

ぱくっ。

んまいっ♪










[PR]
by nunotukuri | 2012-03-29 18:30 | life

キャラクター

e0074954_22455164.jpg




女の子ってキャラクター大好きですよね♪

わたしは、パティー&ジミーにキキララ、スヌーピーが好きでした。

娘はクマちゃんキャラが好き。
リラックマにもはまり、スージー・ズーも好き。
キティーちゃんにははまらなかったなぁ。
最近はスヌーピーがお気に入り♪

親子でスヌーピー集め中♪










[PR]
by nunotukuri | 2012-03-26 22:49 | life

ちいさいBAG

e0074954_18154440.jpg



ちょっとコンビニ。
ちょっと郵便局。
ちょっと幼稚園のお迎え。

お財布とハンカチとアメちゃんぐらいが入るちょうどいい大きさ。










e0074954_18202086.jpg




娘作。

ミシン部屋にお付き合いしてくれたときに、ちょこちょこ作っておりました。

服を脱いだ時の足のラインが好き♪









[PR]
by nunotukuri | 2012-03-23 18:22 | current*

たのしっ♪

e0074954_17554678.jpg
大事な大事な用事で福井に行ってきたねん♪

越前そばおいしかったねん♪

プリクラもしたねん♪

叫んだねん♪

楽しかったねん♪










[PR]
by nunotukuri | 2012-03-21 17:57 | life

思い出BOX

e0074954_1833385.jpg大きい段ボール箱がふたつ。
子どもたちの思い出BOX。
小さい頃の絵や幼稚園グッズ、賞状、daiのBOXにはランドセルも入ってます。

テストから解放されたお兄ちゃんが、ボソッと
「あのさぁ、ムシキングのカードってどこかなぁ。。」って。
中一くんがムシキング^m^
見たくなったんだね。
ということで、久しぶりに思い出BOX登場。

「うわぁ~♪ 懐かしい~♪」と興奮なふたり。


e0074954_189299.jpg

覚えたての字って可愛いよね♪

1.2.3.4.5.
6.7.8・9・10
11・12・・31・・あれ?^m^


8も丸多いしっ^m^




e0074954_18105168.jpg






何才でしょうか?

ちいさい  です^m^











[PR]
by nunotukuri | 2012-03-15 18:14 | kids

居心地

e0074954_21272488.jpg

カズ子さんのお付き合い、「ベニシアと仲間たち展」に行ってきました。

イギリスの貴族社会を飛び出し来日したベニシアさん。
今は、写真家の旦那さまと京都大原の豊かな自然の中にある築100年の古民家に暮らしています。
200種類以上のハーブを育て、料理や化粧品などを作っています。
生活用品は全て手作り。すごい!

豪邸とは言えない古民家。
だけど、彼女のぬくもりを感じます。

居心地のいい空間、時間。
これって、人それぞれが、自分で見つけて作り出していくものなのかなって思います。
あせらず、ゆっくりと。












[PR]
by nunotukuri | 2012-03-10 21:34 | life

パン

e0074954_14441411.jpg

またまた注文rocaさんのパン。

今回はお菓子も入ってる♪
チーズケーキがおいしすぎました。

はぁ~♪ しあわせ♪












[PR]
by nunotukuri | 2012-03-09 14:46 | life

エプロン

e0074954_1751420.jpg

気持ちはね・・・↓のことで、忙しいのよ^m^

でも、お仕事もちゃんとしなくちゃね♪

エプロン作りました。
ポケットからライブグッズとかペンライトとかは出てきません。←結局、気持ちはここにあらず。笑。












[PR]
by nunotukuri | 2012-03-08 17:08 | current*