nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ちょっとだけ贅沢に・・・

e0074954_2240220.jpg


今日のランチはほんの少し贅沢。
隠れ家的雰囲気。六甲の幹線沿いにあるちいさなフレンチレストラン。
お店の方もとても愛想がよくて、もちろんお料理も絶品。
お料理が出てくるたびに「わぁ~♪」「きゃぁ~♪」言ってました。
そしてお口に入れても「わぁ~♪ きゃぁ~♪」
すてきな時間を過ごせました。










[PR]
by nunotukuri | 2012-05-30 22:44 | life

current*

e0074954_10145023.jpgcurrent*

お店にちょこっと置いてもらったり、サイトを見てくださり「こんなの作ってください♪」なご注文を受けたり、お友達からの依頼を受けたり、それと、いつもお世話になっているところの展示会に出展させていただいてます。

今日はその展示会に行ってきました。

アメリカンな雑貨や、有名な靴屋さん、見てるだけでうきうきしてくるような既製品の子ども服に帽子にアクセ・・・な中にちょこんとcurrentのコーナー。
ちょこんとしたコーナー、たくさんのすてきな商品の中からcurrentを選んでくださるバイヤーさんがいると思うとほんとに嬉しくて、がんばるぜっ!って気持ちになる。
そして、そのバイヤーさんのお店にちょこんとcurrentの商品が並んで、お客さんがお買い上げくださる。。
嬉しい・・・
ひとつひとつ丁寧に、心をこめて作っていきたいなって。
currentのかわいさを(自分たちで言うなって。笑)もっともっと知っていただけるように楽しく頑張っていきたいなって。

これから、あんなこともしたい。こんなこともしたい。って・・・。↓ランチをしながら相方のkyoko姉と話しておりました。



e0074954_10293199.jpg













[PR]
by nunotukuri | 2012-05-27 10:31 | current*

びっクリさせてもらいまひょ

e0074954_21234116.jpg

網戸がきれいと気持ちいいよね。
そりゃそうだ。
でも、網戸ってすぐ汚れるよね。
でもでも、網戸の掃除って結構大変。

で、気になるもの見つけた。

「あみ戸びっクリーン」・・・びっクリさせてもらいまひょ。

とはいえ・・・
網戸掃除担当はダンナさん♪ よろしくぅ~♪











[PR]
by nunotukuri | 2012-05-23 21:27 | life

古物新入り

e0074954_1818230.jpg

買っちゃった♪ 大好きなat'sで(^-^)

古物大好きです。なんちゃらカレンダーと、なんちゃらラック。
色とはげ具合がたまらなくツボ。
ソファーとデスクは古物じゃないです。いや、古物?レストアされたものなんです。
レストアって?・・・家具の再生みたいなものかなぁ。。

at'sの家具と雑貨は重みがあって大好きです。

家具が引き立つように、お部屋ちゃんと片付けておかなくちゃな。











[PR]
by nunotukuri | 2012-05-21 18:29 | life

sewing

e0074954_17572238.jpg


久しぶりにスタイ作りました。スタイ作り大好き♪
カーネーションポニーも作りました。イベント用♪










[PR]
by nunotukuri | 2012-05-19 17:58 | current*

ありがとうの日

e0074954_18293789.jpg
日曜日、母の日。ありがとうの日。
お母さんと娘と3人でランチとウロウロとお茶と♪
高級料亭のごちそうじゃなくてごめんね。おかあさん。
3人集まると、しゃべるしゃべる^m^
楽しい一日でした。

おかあさん、いつも、ありがとう。
近くに引っ越してきてくれて、安心だし、心強いし。
ちょっとしたおかず持ってきてくれてありがとう。
私が不良dayのとき、こどものお世話をありがとう。
いつも、ニコニコでありがとう。

これからも、元気で明るいカズ子さんでいてね。
わたしも、カズ子さんみたいなお母さんになれるようにニコニコ笑顔でがんばります。

笑顔の巾着は娘の手作り。
お手紙を添えてわたしにプレゼントしてくれました。
ちょっと歪んだ口がかわいいでしょ。
「こ~ゆうのん好きやろ」って♪
おかあさんの趣味分かってるな^m^










[PR]
by NUNOTUKURI | 2012-05-18 18:39 | life

電車に乗って

e0074954_1805631.jpg
先週の土曜日、阪急電車に乗ってお義母さんのおうちに娘とふたりで遊びに行きました。
「おかあさん、いつもありがとう」を伝えに。。。
感謝の気持ちを伝えに行ったはずが、お昼もお茶もいただいて、そう、お土産ももらって帰ってきたという^m^
でも、すごくすごく喜んでくれて、行きも帰りもすてきな気分で阪急電車に乗れました。

阪急電車といえば、映画ありましたね。
ついこの前もTVでやってた。

今も阪急沿線に住んでますが、結婚前はまさにこの映画の沿線(今津線)に住んでました。
この映画じゃないけれど、『片道15分の奇跡』・・・わたしもいろんなことあったなぁって、この映画を見ながら懐かしく思い出してました。



小学生のころ、よくお母さんとおしゃれして大阪にお買い物に行ったな。帰りいつものお店でいちごパフェを食べるの。

お兄ちゃんとふたりだけで大阪のおばあちゃんちに行ったこともあったな。ドキドキしたけど、お兄ちゃんがいるから大丈夫だった。

今夜も遊ぶぜ~♪な格好をしていた学生時代。なにしに行くんだ?な格好で電車で通学したきもあり。

電車の中は読書タイムな落ち着いたOLさんのときあったな。

ちかんにもあった・・・(--)

好きな人と一緒に乗ったりもした。

デートの帰りは下りたくなかったな。

ふられた帰りも、コンパの帰りも、終電を気にしながら・・・。

いろんな想いで乗ったな。阪急電車。












[PR]
by nunotukuri | 2012-05-17 18:18 | life

シューイチで

e0074954_20165737.jpg春から始めたこと。
テニス教室。
シューイチでテニス教室に通っています。
運動不足さんだから2時間レッスンでフ~ラフラになります。
へったぴ~なんだけど楽しいの♪
お休みしていたジョギングも再スタートしようかなと思っています。
毎日は無理だけど、無理しない程度に無理して時間作ろうかなと。
軽く筋肉つけないと痩せても維持できないんだって。
わたし、たぶん、びっくりするぐらい筋肉ないと思うんで。
筋肉はないけど脂肪はある。← コレ、いちばん厄介な体らしい(--)
シューイチでテニス。
シューサンでジョギング。
シューナナで中丸(意味が分からないですね。笑)
シューイチは日曜日(何を言ってるんでしょうね。恥)
ま、そんな気持ちでスポーツ頑張ろうかなと思っている今日この頃なう。










[PR]
by nunotukuri | 2012-05-12 20:25 | life

エプロン

e0074954_1594794.jpg


イベント用のエプロンできました。
久しぶりにナチュラルな生地も使ったりして♪



currentの方にもアップしています。











[PR]
by nunotukuri | 2012-05-10 15:12 | current*

インフィオラータKOBE

e0074954_2043220.jpg

インフィオラータKOBEに行ってきました。

インフィオラータは、道路や広場に花で絵を描くイベント。
毎年、GWに開催されます。
昨夜、風がきつかったから心配だったけど、見事な花絵を見ることができました。



近づくと・・・e0074954_20453077.jpg



こんなかんじ♪












[PR]
by nunotukuri | 2012-05-03 20:46 | life