nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おうち

e0074954_17471460.jpg
おうちモチーフすきです。

どの おうちに だれと すみたいですか?










[PR]
by nunotukuri | 2012-06-28 17:52 | hand made

お返しの準備

e0074954_17371044.jpg
もうすぐ娘の誕生日です。
毎年おともだちを呼んでお誕生日会をします。
プレゼント、わんさかいただきます。(ありがと♪)
はい。お返しプレゼントやらも用意します。
せっかくsewingやらせてもらってるので、お返しはひとつハンドメイドなものを作ります。
給食のときに使うナフキン。お名前入れて♪

このナイロン地、めちゃかわいくないですかぁ♪
これね、お友達の子どもの幼稚園で使われてる給食ナフキン。
あまりに可愛いから幼稚園にお願いして譲っていただいたのだ^m^
このレトロ感がたまらぬぅわい♪










[PR]
by nunotukuri | 2012-06-27 17:43 | hand made

神戸っていいな

e0074954_15245019.jpg




中学校のPTAのお手伝いで川の掃除に行ってきました。
家からバスで10分ほどのところに、こんなきれいな山と川があります。
海も近く、街も近い。

田舎すぎない田舎で
都会すぎない都会で
山も海も近くてきれい

大好きです。神戸。
たぶん・・・他の地には住めないなって思う。

でも、時々東京に行きたくなる^m^










[PR]
by nunotukuri | 2012-06-24 15:29 | life

father's day

e0074954_183045100.jpgそうだ。そうだ。
ブログるのん忘れてた^m^

先週の日曜日は父の日でした。
両父とダンナくんに、流行りの部屋テコをプレゼントしました。
娘はお父さんにクイズ形式でプレゼントしてましたよ。
①変顔しなさい
②ゆばあばとトトロの指人形を探しなさい 
③サインを書きなさい   ・・・最後にプレゼントにたどりつくみたいな^m^

部屋テコ、超気持ちよさそうです。
女子テコっつうのもありました。気になる♪










[PR]
by nunotukuri | 2012-06-23 18:37 | life

いちにち おうちなう だから。

e0074954_18244091.jpg今週は荒れた天気が多かったですが、みなさま大丈夫でしたか?
神戸は火曜日大雨警報が出て学校お休みでした。

いちにち おうちなう な子どもたち。

わたしは、ちぃとばかりミシン作業に追われていたので、これはチャンス☆
晩ご飯を作ってもらいました。

そぼろちゃんなう。

いただきます(*^_^*)







明日から2日間(23.24日)「mamaマルシェ」に参加します。
お近くの方は遊びに来てくださいね♪ 











[PR]
by nunotukuri | 2012-06-22 18:33 | kids

current event

e0074954_18312225.jpg


東京目黒区祐天寺にあるRelaxation Salon 「Viola serene」さん。

Viola sereneの「mamaマルシェ」に参加させてもらいます。

詳細はメインサイトをご覧ください。










[PR]
by nunotukuri | 2012-06-18 18:32 | current*

current

e0074954_17392783.jpg


current納品しました。
いつもと同じですが・・・。
ご注文いただき嬉しいです。

いつもと同じですが、いつも心を込めてお作りしています。










[PR]
by nunotukuri | 2012-06-17 17:40 | current*

スタイ

e0074954_18392436.jpg


スタイたくさん作りました。
currentサイトにアップしています。

[PR]
by nunotukuri | 2012-06-14 18:41 | current*

12時間battle

e0074954_18153154.jpg

しゃべって、食べて、笑って、食べて、ジャニショ行って、萌えて、また食べて、見たりして、また萌えて、またまた食べて・・・ナイスな友と大阪で12時間battle。

今日はのどが痛い。笑いすぎのしゃべりすぎ。笑。










[PR]
by nunotukuri | 2012-06-10 18:18 | life

生ハム食べながら・・・

e0074954_1893973.jpg


お友達パパさんが生ハムもらってきた。
お友達から「手伝いにきて~♪」の連絡。「はい。喜んで^m^」

おいしいパンとパスタと一緒に。みんなは赤ワインだの白ワインだの言うてたな。
わたしはコーラ。お子ちゃま♪

TVは選抜総選挙。
「こんな子知らんわ~」「ともちん何位やろな~」「誰推し?」「いくらもらえるんやろな」
「わたし、上から麻里子好きやわぁ~」「この子、どこイジッてるんやろな」
「なんか、この子無理~」

・・・アラフォーが集まってやいやい言われたくないよね。ごめんなさいよ。

大島優子ちゃん、1位おめでとう(^^)










[PR]
by nunotukuri | 2012-06-07 18:17 | life