nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お泊り

e0074954_2144767.png
 

お泊まりに来たよ・・・pikkaちゃん。↓この子ね。current kyokoの娘っ子ね(*^。^*)

夜、何時頃まで起きてたやろか。。。
わたし、見たいドラマあったから(主泣ね。赤松くんね。あ、中丸きゅんね♪)そろそろ寝てくれよぉ~光線出してたけど・・・(--〆) ま、いつの間にか寝てたけどね♪
見て♪ 見て♪ 同じポーズで寝てるねんよ^m^

次の日はプールに行ったよ。
ギラギラ太陽の下で思いっきり遊んで楽しかったよ♪

また、プチ思い出作れたかな。。。










[PR]
by nunotukuri | 2012-07-31 21:54 | kids

プチ旅行

e0074954_16103178.png


プチ旅行してきました。娘のお友だちと(kyoko姉の娘っち)一緒に♪
兵庫県朝来市生野町にある魚ケ滝という川目当てで・・・。
途中「ヨーデルの森」を見っけ♪ 
ちょこっと寄るつもりがガッツリ遊んじゃった。
なもんで、川に着いたのは3時頃^m^
水、冷たい~~~~(>_<)
こどもたちはガンガン入ってましたけどね。
私は足しか入れなかったよ。冷たすぎるんですもの。涙。
小さな滝壺付近、流れがきつく、水の苦手なダンナくんは軽く流され、軽く (いや、結構) ビビり・・・ビーサン流され・・・帰りは片足ビニールな感じで。笑。ワイルドでした^m^
帰りは「よふど温泉」に入り温まって帰ってきました。

旅行は楽しいよね。みんな笑顔になれるし。
車で行く時は、だいたい運転はダンナくんで助手席がわたし。
普段、ゆっくり話す時間がなかなかないんだけど、こんなときは他愛もない話をだらだらしたりして、そんな時間を過ごせるのも好きなんです。










[PR]
by nunotukuri | 2012-07-27 16:25 | life

おおかみこどもの雨と雪

e0074954_1514015.jpg


「おおかみこどもの雨と雪」見てきました。

アニメだけど、家族で見てほしい作品だなと思いました。
特に子育て奮闘中のお母さん世代に。

子育ての辛さ、楽しさ、親の大変さ。
そして、子供が成長していくことの寂しさも嬉しさも全てがが詰め込まれた作品でした。

おすすめです。










[PR]
by nunotukuri | 2012-07-23 15:05 | life

誕生日

e0074954_20594064.jpg

11歳誕生日おめでとう♪

好きなとこ・・・

明るいとこ
一生懸命なとこ
よく笑うとこ
みんなの心配をしてくれる優しいとこ
泣き虫なとこ
ちっちゃいお母さんみたいなとこ
お友達のことが好きなとこ
大切なお友達がいるとこ
甘えたさんなとこ
お手伝いしてくれるとこ
元気なとこ
亀梨担なとこ
汗っかきなとこ
家族を大切にするとこ
おじいちゃんやおばあちゃんを大好きなとこ
動物が好きなとこ
お裁縫が得意なとこ
11歳の誕生日をむかえたとこ
お母さんのとこに生まれてきてくれたとこ

ありがとうね。


嫌いなとこ・・・

ないよ。全部好き♪










[PR]
by nunotukuri | 2012-07-21 21:07 | kids

おっきいねん・・・

e0074954_17321815.jpg




わたし・・・
足、おっきいねん。
指も長いねん。
手の指バリの長さやねん。
かわいい靴とか、履かれへんねん。
華奢な足に憧れてるねん。

BIRKENが私のブサイクな大足を少しかわいくしてくれるねん。
だから、BIRKEN好きやねん。

新しいのん買ったねん。
「YARA」っていうやつやねん。
気に入ってるねん(^-^)










[PR]
by nunotukuri | 2012-07-20 17:36 | life

ribbon

e0074954_20574030.jpg


おくれ毛まんさいなモデルさん^m^

current 新作できた♪ ribbonヘアアクセ。ぱっちんピン留めになってます。
次の展示会に出しちゃうぞ。current shopにも出そうかな♪










[PR]
by nunotukuri | 2012-07-19 21:00 | current*

日本古来

e0074954_16433914.jpg




日本古来のアイデア「簾」。
かぁ~とした日差しがたまらない(--)
簾掛けてみました。

日差しは遮りますが・・・なんだか、おうちが昭和すぎますか・・・。



なんとなく涼しげ。
なんとなく風情も。










[PR]
by nunotukuri | 2012-07-15 16:46 | life

がりがりがり

e0074954_2143960.jpg


毎日蒸し暑い日が続きますね。みなさんいかがお過ごしですか?

今日、今年初のかき氷しました。おばあちゃんちでね♪
私は奥のいちご練乳かけ。練乳大好きっす(*^。^*)










[PR]
by nunotukuri | 2012-07-14 21:07 | life

そんな週末

e0074954_18275030.jpg
しゃべって
見て
食べて
飲んで
笑って
寝て
またしゃべって
また見て
また食べて
また飲んで
また笑って
そんな週末^m^










[PR]
by nunotukuri | 2012-07-09 18:30 | life

BORDER scarf 

e0074954_1757363.jpg

少し・・・いや、かなり季節外れですが・・・

BORDER scarf 、「current」サイトにアップしました。










[PR]
by nunotukuri | 2012-07-05 17:58 | current*