nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋支度

e0074954_1501562.png


current秋支度。   遊びに来てくださいね。










[PR]
by nunotukuri | 2012-09-30 15:01 | current*

秋ですね

朝晩涼しくなりました。
暑い暑いと汗かきかき過ごしていたのがうそみたい。

冬物揃えたくなります。
靴にコートにトレーナーに。
小物もほしい。
ほしいほしい病。

人恋しくもなる。
会いたい会いたい病。

涼しくなると食欲も増す。
スイーツもいいな。おなべも食べたい。豚汁だいすき。e0074954_1539236.jpg
おなかすいたすいた病。




栗ごはん炊きました。










[PR]
by nunotukuri | 2012-09-26 15:40 | life

そろそろ準備の季節かな

e0074954_1042510.jpg

LESSON BAG

秋になると、入園入学説明会がありますね。
うちも来年の今頃は中学と高校の入学準備だな。
早いな。。。

currentのほうでも、入園入学goodsのお手伝いさせていただきます。
普通のより大きめで。bagにファスナーをつけてほしい。こんなの作れますか?etc...
できる限りのご要望をお請けいたします。
help!なときはご連絡ください。










[PR]
by nunotukuri | 2012-09-21 09:55 | current*

つながり

e0074954_1515075.jpg


今日はミシン作業の日。
はぎれ処分^m^ つなげています。なにができるのかしらね♪

Twitterしてますか?わたしは始めて1年ぐらいになるかなぁ。
ちょこちょこつぶやいています。
うれしいとき・しょ~もないこと・かなしいとき・笑っちゃったとき・さみしいとき・凹んでるとき・・・。
ちょっとしたつぶやきに答えてくれるフォロワーさんたち。
いつもありがとう。

つらいときに「わかるよ」って言ってくれたり
うれしいときに「すご~いっ」って言ってくれたり
淋しいときに「がんばれっ」って言ってくれたり
笑っちゃうできごとに「おもろ~いっ」って一緒に笑ってくれて
凹んでるときには「大丈夫だよ」って言ってくれる。

お会いしたことがない人もたくさん。
だけど、ちょっとした私の心境に気付いてくれて・・・それで気持ちが落ち着くときがよくある。
見たくない情報も時々入ってくるけど、わたし、Twitterの場所に助けられてること多いな。
ネクラさんだな。おいら。

Twitterのつながりに感謝。










[PR]
by nunotukuri | 2012-09-20 15:27 | life

発表会

e0074954_20425753.jpg

kana ピアノの発表会でした。
もう4回目になるかな。
ドレスは3回目の発表会のときに私が作ったもの。

5年生にもなると、信じられないぐらい難しい曲に挑戦します。
毎回発表会のための練習は大変です。
今回も、ほんとに大変でした。
まだまだ小さい手には無理だよ~なかんじ。
よく頑張ったと思います。

本番は、今まででいちばん上手に弾けてました。
最後の音を弾いたとき、涙が出ちゃいました。

帰りは車に乗ってすぐに寝ちゃいました。

緊張せんかったで~って言ってたのに・・・ホッしたんだね。おつかれさまでした。












[PR]
by nunotukuri | 2012-09-17 20:50 | kids

14歳

e0074954_10542823.jpg


☆☆ 息子daichi 14歳 happy birthday ☆☆

朝・・・
私「dai 誕生日おめでと~♪♪」とハグ。
「もぅ、暑いねん。やめろや~」・・・って言いながら、はにかむ14歳。

私「晩ご飯、daiの好きなハンバーグにするな♪ ケーキもほしい系?」
「ハンバーグだけでええし。ケーキとかいらんし」
「あ、ハンバーグ、大きいのんにしてな」・・・ハンバーグ大きさ指定の、はにかむ14歳。

夕方・・・
「なんか、先生とか友達に『おめでと~♪♪』とか拍手されたし。ハズいっちゅうねんなぁ」・・・とまんざらでもなかった様子の、はにかむ14歳。

塾行く前・・・
私「今日は、晩ご飯待っとくわな。一緒に食べよな」
「え、別にええで。遅なるし、先食べときや」
帰宅後・・・
「え。待っててくれたんや。kana(妹)腹減ったんちゃうん。食べててくれてよかったのに。手洗ってくるわ。食べよ」・・・なんや。一緒に食べる気やん^m^

食後・・・
「おたんじょびおめ~~~\(^o^)/」と野球ろうそく付のケーキ登場♪

「うわっ。ケーキあるやん。うわっ。野球ボールやん。」
「メロンは俺のな」
「あ・・・・ありがとぅ」

はにかみ野郎14歳。誕生日おめでとう♪










[PR]
by nunotukuri | 2012-09-14 11:09 | kids

バンダナスタイ

e0074954_15191617.jpg


current galleryにバンダナスタイ他upしました。

バンダナスタイはリバーシブル。どっちが表かは気分次第・・・♪

[PR]
by nunotukuri | 2012-09-06 15:22 | current*

思い出できたかな。

e0074954_15441773.png


やっと家族4人が揃った夏休み。
るり峡に遊びに行きました。
お弁当作って、川で食べて、ちっちゃな魚捕まえて、逃がして、泳いで、すてきなcafeを見つけて、それから温泉につかって。。
かなりcheapな旅。
今年はいろいろあってお泊り旅行ができませんでした。
でも、こどもたちは大はしゃぎ。
みんなで遊べば楽しい。

いろんなところに遊びに行ってるであろうみんなの夏休み。
うちは近場ばっかりで、なんとなく「ごめんね」って気持ちだった私。
でも、旅の最後に「あ~、おもしろかったなぁ。やっぱり家族はええなぁ。」って言った子ども。
その言葉だけで「楽しい夏休み送れたのかな」って、きゅんとなりました。

父ちゃん母ちゃんがんばるぜ!
また家族で旅行しようなっ♪
今度はちょっぴりluxuriousな旅を♪










[PR]
by nunotukuri | 2012-09-02 15:56 | life