nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ふつふつさわさわうふふのふ

e0074954_20201124.jpg毎週火曜日はcurrentの日。
ミシンroomにふたりで籠ります。
ず~っと作ってるときもあれば、
今日、なんかあか~んって日は、ず~っとしゃべってたり。
お昼はパン買ってきたり、おべんと作ってきたり。
おやつはしっかり^m^
今日はふたりで納品分せっせと作りながら、うふふのふな話に花が咲いた。
currentさん2013年、ふつふつさわさわ動き出す予感♪
実現できるように頑張っちゃう♪





[PR]
by nunotukuri | 2013-01-22 20:25 | current*

今を生きるということ。

e0074954_20292071.jpg1月17日。

阪神淡路大震災、追悼の一日。

今年も、手を合わせに行きました。

ここは、いつもとは違う空気が流れています。

静かで、優しくて、綺麗で、切なくて、辛くて、温かくて。。。

手を合わせて目を閉じるといろんなことが思い出されて涙があふれます。

そっと目を開けると、人々の強さを感じ、今を生きているわたしたちは今を精一杯生きなければならないと強く思う。


「しあわせ運べるように」









[PR]
by nunotukuri | 2013-01-18 20:32 | life

反省

e0074954_2034107.jpg2013年明けて、何があったわけでもないんだけど、小さな考え事がちょこちょこあったりで気分晴れない日が多い。
知らないうちに、顔も暗くて、体からはブルーなオーラが出てたり、「あ~、しんど」って言ってたりする。
そんな時、野球練習帰りのdaiがプリンを買ってきてくれた。
「お母さん、最近、しんど~いって言ってること多いから食べ」って。
優しいぜ息子(;_;)/~~~

で思った。
子どもに気をつかわせてるなんてダメなお母さんだなって。
ごめんね。
お母さんだって人間だもの、しんどい時だってあるさって家族は言ってくれたけど、
そうだけど・・・お母さんはお母さんだからいつもニコニコ明るいお母さんでいたいって思った。


p.s
私「daiありがとう。優しいや~ん。涙出たわ」
dai「そ~やろ。俺のやさしさチョモランマ級やろ」
ふぅ~。サブいぜ。その言い回し(;一_一)






[PR]
by nunotukuri | 2013-01-16 20:46 | kids

frankenweenie

e0074954_20194446.jpg

ストーリー的には結末は賛否両論かな。
わたしも「よかったね」と思う反面「やっぱり違うよ」って思ったり。
カナは素直に「よかったね」って言ってたよ。
結論よりも、ヴィクター(スパーキーの飼い主君)の気持ちもすごくわかるし、スパーキーとの絆に涙。
あたたかく見守る仲良しのパパとママも素敵でした。
あたたかい気持ちになれたのは確かです。
なにより、主役のスパーキーがつぎはぎになっても愛らくてキュン♪ときました。

3年前に亡くなった実家のわんこ(ももちゃん)を思い出しながら序盤からはポロポロ。。

機会があれば、ぜひ見に行って下さい。











[PR]
by nunotukuri | 2013-01-14 20:34 | kids

スタートです

e0074954_21285055.jpg









先週からcurrentも始動しました。
今年はどんなcurrent作り出そうかなぁ。
・・・その前に、current部屋を片付けなくちゃっだわ。汗。



e0074954_21304910.jpg


んな部屋で、モンキーパンツ作ってみたりした。
モンキーパンツのおしりのふくらみ、足の短さ、なんとも可愛いよなぁ♪
今年も、こんな、ちょっとどんくちゃいモノ作っていこう(^^)
それが、currentらしさだから←こんな「らしさ」いるのかしらね。笑。

今年もcurrentをよろしくお願いします。










[PR]
by nunotukuri | 2013-01-12 21:35 | current*

今年もよろしくお願いします

e0074954_14421857.png


冬休みも今日でおしまい。明日から新学期です。
今年も元気に楽しく過ごせますように・・・。

冬休みは、できるときは毎日のように、kanaにご飯のお手伝いをしてもらいました。
わりとガッツリと。
「お皿洗っといて~」とかじゃなく、がっつり包丁持ってもらって。
どんな風にしたら食べやすい大きさと思う?
美味しそうに並べて~とか。自分であれこれ考えて。
ロコモコ丼は、ひとりで作りました。わたしは教えてあげただけ。
今年もちっちゃい母ちゃん活躍してくれそうです。
おかん、ライブ遠征のときのために仕込み中←悪母^m^











[PR]
by nunotukuri | 2013-01-06 14:50 | life