nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ

e0074954_15331738.jpg

春休みにイベントに参加します。
「相楽市(あいたのしむいち)」

楽しんじゃおう♪

さぁ~、がんばっていろいろ作っちゃおう♪

4/7日曜日です。
相楽園、とってもすてきな場所なので、お暇見つけて遊びにきてください。

詳しくはcurrentサイトをご覧ください。










[PR]
by nunotukuri | 2013-02-21 15:40 | current*

結婚式

e0074954_1525749.png

従弟の結婚式でした。
どれぐらいぶりだろう。。。結婚式。
新郎からのサプライズや新婦さんの手紙。
両家の挨拶に、友だちの挨拶。
なんだか少し自分のときのことを思い出した。

なんだか少し旦那くんの顔が浮かんだり、
もういちど両親に感謝の気持ちを持ったり、
あの頃と変わらない大切な友だちに会いたくなったりした。












[PR]
by nunotukuri | 2013-02-17 15:09 | life

めがねちゃん

e0074954_17562070.jpg


kanaは小学2年生の頃からメガネをかけています。
授業中だけメガネちゃんになる子のこと、ちょっと憧れたりもするけど、
kanaは違う。ず~っとメガネちゃん。
だって裸眼がすごく悪いから・・・。
幼稚園のときに目の手術を受けた。
全身麻酔辛かった・・・術後しばらくは目が真っ赤でかわいそうだった・・・
夏は暑いよね。プールの時いちいち外さないとだめだし。
ずっとメガネだから、ちょっかいかけてくるしょ~ぉもない男の子もいた。

・・・で、別に凹んでるわけではない。
kana強い。
最近はメガネをおしゃれのひとつとして楽しんでる。
今回はパープルのメガネにしたよ。

しゃれおつ♪












[PR]
by nunotukuri | 2013-02-14 18:06 | kids

chocolate

e0074954_10454320.jpg




もうすぐバレンタインですね。
昨日はkanaとチョコ作り。
本命くん用なしの友チョコと家族チョコ。
毎年、「無印良品」の手作りキットを買って作ります。
なにからなにまでキットに入ってるから準備も作るのも簡単♪










[PR]
by nunotukuri | 2013-02-12 10:51 | life

まんまと。

e0074954_14253349.jpg


新曲出たよぉ~(^-^) 
もちのろん買ったよぉ~(^-^)
ちゃあんと買ったよ3枚。
3枚・・・ジャニーズ商法・・・まんまとひっかかる。喜んでひっかかる。きゃは(*^。^*)♪♪

あ、豆知識・・・

KAT-TUNファンは「ハイフン」
関ジャニ∞のファンは「エイター」
Hey!Say!JUMP「Jumper」「Juliet」
NEWS「NEWS GIRL&BOY」←少し前までは「NEWS嬢」と呼ばれてたらしい。
嵐「ARASHIC」(アラシック)
KinKi Kids「図書委員」

あ、そんなことどぉ~でもいいって?きゃは(*^。^*)♪♪
ちなみに私は「ハイフン」という呼び名は嫌い。え?もっとどぉ~でもいいって?きゃはは(*^。^*)♪♪










[PR]
by nunotukuri | 2013-02-09 14:36 | life

節分

e0074954_1852723.png
地味になること多いけど行事はなるべく行うようにしてる。
2/3は節分でしたね。
恵方巻は購入(毎年今年は作ろう!っと意気込むが毎年断念)
こどもたちも大きくなってきたし、豆まきもなんだかなぁ~っと思いながら、お豆さん購入。
横に置いてた鬼の面も一様いただく。

4人で恵方巻食べた後、普通にじゃんけんが始まり、鬼を決めた。
「鬼は外~。福は内~。」
なぁ~んや。みんなするんやん(^^)

デザートはいちご。










[PR]
by nunotukuri | 2013-02-04 18:12 | life

baby bib

e0074954_15465320.png
e0074954_15471425.png


ご注文いただいたお品。baby bib。
currentサイトの方にもアップしています。ご覧いただけたら嬉しいです♪










[PR]
by nunotukuri | 2013-02-03 15:49 | current*

イメージ

e0074954_16311349.pngデコった。
すごいでしょ♪
丸いちにちかかったさ。
肩もこったし、腕もこった。
目の奥も痛くなった。
がんばったやろ。
あ、友だちがね。持ち主さんがね。がんばってん。

え?わたしのイメージに合わへんって?


だって、私のちゃうもん^m^
お友だちのん♪



似ても似つかないふたり。
超仲良しの昔っからの友だち♪
ちなみに同い年(^-^)









[PR]
by nunotukuri | 2013-02-02 16:35 | life