nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

茶葉の行方

e0074954_16858100.jpg
ハーブ茶の茶葉、いつもそのまま捨てるのもったいないし、可愛そうな気がしてた。
で、この前スタッフの方に尋ねてみた。

ハーブ茶で使った後、濡れたままお皿などに入れておくと、乾いていく過程で消臭効果があるんだって。
オイルを垂らすとプラスいい香りもするみたい。
さらに、この後、ネットなどに入れてお風呂の湯船に入れるの。
そうすると体が温まるし、リラックス効果も。

ステキ ステキ♪

ここまで使い切ると、思いっ切って捨てられる♪










[PR]
by nunotukuri | 2013-04-21 16:14 | life

遅ればせながら・・・

e0074954_173546.jpg

ご報告が遅くなりました。
先週の日曜日、無事「相楽市」が開催されました。
上着がいらないほどポカポカ陽気で少し日焼けしちゃいました。

のんびりと春風が楽しめる良いイベントになりました。お会いできた方に感謝いたします。

周りのブースの方にも、恵まれてステキな1日になりました。ありがとうございました。

e0074954_17115520.jpg




前日出来上がった「くるみパッチンピン」

e0074954_1712237.jpg

ショップ ボードも作ったのだ。うちわ作りの腕が、ここで発揮できるとはね^m^















[PR]
by nunotukuri | 2013-04-20 17:16 | current*

春の旅行

e0074954_11151237.png


春の家族旅行。毎年恒例のラフォーレ琵琶湖。
スポーツ三昧な2日間。筋肉痛ハンパなかったです(>_<)
家族の思い出が、またひとつ増えました。










[PR]
by nunotukuri | 2013-04-08 11:17 | life

お知らせ

e0074954_15374891.jpg

明日(7日)の天候が非常に悪い予報の為、4月7日の第13回相楽市は4月14日(日)に順延します。
時間等の詳細につきましては変更ございません。

皆様のご来園をお待ちしております。



残念だけど、あと1週間で、いっちょ作品増やそうかな♪











[PR]
by nunotukuri | 2013-04-06 15:40 | current*

映画

e0074954_2050351.jpg「シュガー・ラッシュ」見てきました。
「トイ・ストーリー」のテレビゲーム版みたいなかんじかな。
こども向けの緩い展開が多く、大人目線では途中「観るチョイス失敗したかな?」感があったけど、我慢して観ていれば、クライマックスで感動と言うご褒美が頂けるので、興味ある方はぜひ♪


e0074954_20542314.jpg

恒例の王子動物園夜桜通り抜け行ってきました。
満開は過ぎてしまったけど、風がなびくたびに一斉に桜吹雪が舞ってこれもまた素敵でした。

「桜は散るから美しい」ってよく言われるけれど・・・なんだか切ないね。








[PR]
by nunotukuri | 2013-04-05 21:03 | life

癒し

e0074954_1861197.jpgちょっと贅沢だけど、おうちでビルケンのルームシューズ履き始めました。
足元からの心地よさ。
癒されてます。

e0074954_1885578.jpg同い年の友だちのお肌が超きれい。
Aちゃんは、ここ数年ハーブ茶を飲んでいます。
真似て、私も去年の暮れから飲んでました。
でも、ちょっと割高だし、なんかせこい飲み方(1カップおおさじ1で飲む分を、3カップぐらい使っちゃうとか)してたから意味ないかもと思って、葉が切れてから購入してませんでした。
でも、Aちゃんが「せこ飲みでいいねん。続け~」って言ってくれたから、続けることにした。
ハーブ茶の香り癒されます。
それに、なんだか贅沢気分でマダム気分←なんじゃそりゃ(笑)










[PR]
by nunotukuri | 2013-04-04 18:16 | life

準備OK

e0074954_21212299.jpg


相楽市の準備がほぼできました。

4/7神戸市立相楽園で開催されます。
手作り雑貨のほか、お花や、家具、陶芸や、飲食ブースもあり、一日楽しめるイベントです。
どうぞ足を運んでくださいね。

わたしたちcurrent*もがんばりま~す♪
留守なら飲食ブースにいると思います(笑)

でも・・・今のところ天気は雨みたい(涙)











[PR]
by nunotukuri | 2013-04-03 21:22 | current*