nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

散策

e0074954_16544397.png

女3人(ばあば、カナ、わたし)で岡本散策。
他愛もない話をツラツラと。
雑貨屋に入って小物をワサワサと。
3時頃には解散。
実家が近いっていいな♪
散策場所が近いっていいな♪
神戸だいすき(^^)










[PR]
by nunotukuri | 2013-06-30 16:59 | life

ひとつ ひとつ

e0074954_1613945.jpgまだ1学期だけど、ひとつひとつの行事ごとに、胸が熱くなる。
小学校最後の・・・って。

先週末は土曜参観でした。
低学年の教室を横目に、6年の教室へ。
こんなに小さかったよな。こんなに大きくなったんやぁ。
緊張屋さんだったから、ひとりひとりの発表の時に声が震えてた。
今は違う。
みんなの前で発表するのもへっちゃら。

教室が広く感じたけど、今は狭そう。みんな大きくなったんだね。

でも、ひとつ変わらないものがある。
それは、整理整頓。
びっくりするぐらい机の上がきれい。
棚の中も机の中も、キチッと。
そういえば、隣の男の子の筆箱が自分の机に入ってくるのがイヤやって言うてたことあったな^m^

古い古い小学校。
とても味があって大好き。
床の油のにおい。古い扉に棚。
残念なことに改修工事で、古い古い小学校はなくなっちゃいます。
とてもとてもキレイな学校になってしまいます。
小学校の思い出が薄くなっちゃうようで淋しいな。













[PR]
by nunotukuri | 2013-06-24 16:14 | kids

なんでやねん。

e0074954_14531100.jpg
冷蔵庫横の15㎝ほどの隙間・・・いらね~(>_<)
お掃除し辛いし、かといって何か置けるわけでもないし。
他にもあるんだよね、こういう「なんでやねん」な場所。

洗面所の出っ張り。
この出っ張りがなければ、そこに脱衣籠置けてスッキリするねん。

リビングの出っ張り。
この出っ張りがなければ、そこにTVが置けてスッキリするねん。

ダイニングの出っ張り。
この出っ張りがなければ、一目ぼれした棚が置けたんや。


以上。










[PR]
by nunotukuri | 2013-06-23 15:00 | life

current夏模様・・・

e0074954_22105999.png


current夏模様・・・  HPのほうにも遊びに来てくださいね。







[PR]
by nunotukuri | 2013-06-20 22:12 | current*

おてがみ

e0074954_1525212.jpg


ここんとこバタバタ忙しくてお疲れモードの私に、カナがそっとお手紙書いてくれました。

嬉しいな。

だけどね、しんどそうにしていたことに反省。

お母ちゃんはいつも明るく元気なお母ちゃんでいたい。
子どもに気をつかわせてしまったんだなと反省。

うぉ~♪ お母ちゃんは頑張るよぉ~♪







[PR]
by nunotukuri | 2013-06-20 15:30 | life

うっちん美燃茶

e0074954_1657585.jpg
ハーブ茶がなくなったので新しいのを買いに行きました。
夏だし~
もうすぐデートなはずだし~
薄着になるし~
今回は「うっちん美燃茶」にしました。
読んで字のごとくダイエットティーざます。
うこんとマテがメインで、美肌に効くローズヒップやギムネマ・・・全部で15種類。
ポイントがたまったので美白効果がある「ヒース」をプレゼントしてもらいました。

ハーブ茶おすすめです♪
私はココ→エンハーブで購入しています。
ネット販売も可ですが、試飲したほうがいいと思うので店頭でお買い求めいただいた方がいいかと思います←エンハーブのまわし者じゃあございませんよ^m^

[PR]
by nunotukuri | 2013-06-10 17:06 | life

ふつふつと。

e0074954_22191194.jpg

先週、currentがお世話になっている展示会に行ってきました。
3ヶ月に1回東京と大阪で開かれる展示会。
ありがたいことに毎回出店させていただいてます。
展示会の時は、なるべく時間を見つけて二人で顔を出すようにしています。
勉強のために。
反省のために。
で、毎回、帰りにお茶しながら、これからのcurrentについて熱く語ります。
あんなの作りたい。こんなのしたい。あんなの仕入れたい。
ふつふつふつ・・・。

楽しむぞ。頑張るぞ。

e0074954_22244185.jpg






てことで、ちょいと勉強ちぅ。
わたし、もともと経理の仕事していたので、数字大好き♪ 帳簿大好き♪
この本も、楽しくて一気に半分まで読んじゃった。
ちょっとしたエロ本^m^










[PR]
by nunotukuri | 2013-06-06 22:27 | current*

運動会

e0074954_15124636.jpg

カナ、小学校生活最後の運動会。
リレーに応援合戦に、騎馬戦に組体操。
しっかりしっかり目に焼き付けたよ。

低学年の姿を見て、こんな小さかったのになぁ~って、改めて、成長した姿に胸が熱くなったよ。
来年は中学生かぁと、成長を喜ぶと同時に淋しさも。。。

カナ、一生懸命がんばってたね。
感動をありがとう。
おつかれさまでした。

 おかあさんより。










[PR]
by nunotukuri | 2013-06-02 15:20 | kids