nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

woman

e0074954_15115638.jpg

ドラマ「woman」見てます。
重いですよね・・・重すぎておなかいっぱいになります。
ほんとに、いろいろ考えさせられるドラマ。

シングルマザー
不慮の事故
生活保護
病気


母が母であること
娘でいること
母の覚悟

先日第9話で・・・
満島さん(お母さん)が病で入院することに。
娘に入院することを、うまく嘘をつきます。
おもしろおかしく・・・。
ほんとにほんとに身も心もボロボロでどうしようもないのに、子どもの前では笑顔。
子どもには絶対、絶対に心配させない。
これぞ、母。これが、昔から云われてる「母は強し」なんだなって。

わたしはダメだなぁって思う。
疲れを出しちゃうし、イライラすることもある。
そんなとき、家族が手紙をくれたり、大好きなチョコを買ってきてくれたり。
気をつかわせてしまってる。
人間だからそんなときもあるさって思うけど。
やっぱり「母は強し」になりたい。




※画像は公式HPより。。。





[PR]
by nunotukuri | 2013-08-30 15:34 | life

初ビアガーデン

e0074954_18213143.jpg


始めてビアガーデンとやらに行ってきました。
一滴も呑めませんけどね♪

お仲間は前の職場の仲良しさんたち。
辞めちまった私にも声をかけてくれて嬉しかったです。
20代から50代まで幅広い仲間たち。
幅広い話が満載で楽しかった~\(^o^)/

ビアガーデン。
なんとなく、お仕事でお疲れのおっちゃんサラリーマンさんたちが、顔を赤くしてデカい声でしゃべってるっていうイメージしかなかったんだけど、近頃はシャレオツなんですね。
ビアガーデンって。
食事もおいしいし、夜風が気持ちいいし、とっても楽しい初秋の夜を過ごしました。

一滴も呑めませんけどね^m^










[PR]
by nunotukuri | 2013-08-28 18:28 | life

京都

e0074954_15504521.jpg

kanaとふたりで京都ぶらり旅。

京都水族館に行ってきました。
魚にペンギンにイルカたち・・・涼しそう。
人間たち・・・超暑かったです(>_<)

ここにも行ってきました。
フルーツパーラー・ヤオイソ
新鮮な果物をそのままどっさり使ったフルーツデザート。
わたしは「岡山水蜜桃サンド」を注文。
ちょっとお高いけど、わけあってコレを注文♪

とにかくおいしかったです♪さすが老舗♪


e0074954_15575258.jpg

[PR]
by nunotukuri | 2013-08-24 15:59 | life

相変わらずちっちゃいお母さん

e0074954_173331.jpg

アイロンかけてくれたり、洗濯もしてくれたり

e0074954_173509.jpg

ご飯の準備も、洗いものもしてくれる。
簡単メニューなら、自分だけで作れたりするぐらいのお母さんぶり。

ありがとう。


e0074954_1764095.jpg

すっごく、きゅう~んってしたことがありました。
お仕事から帰ってきたら、↑こうやって、私の牛乳(たっぷりめ)入りコーヒーがラップをかけて置いてありました。
疲れが取れました。

ありがとう。ありがとう。


e0074954_1783149.jpg

早くお風呂に入って横になりたかったんだけど、今夜は夜遊び。
夜遊びって大げさだな^m^
夜な夜なコンビニにアイス買いに行きました。
夏休みだから、次の日のこと気にせずにできちゃう。

枯れた葉っぱを踏んで蝉かと思って大騒ぎしたり
じゃんけん負けた人が熱い風が出てる室外機の前で5秒耐える大会したり
う❍ち踏みそうになって大笑いしたり・・・

あまりお出かけができてない夏休みで申し訳なく思ってるの(:_;)
ごめんね。


e0074954_1716136.png

中3息子の家庭科の宿題。餃子作り。
お手伝いはkana。
怒られっぱなしの兄^m^

せっかくだから、じいじとばあばもおうちに呼んで餃子party☆☆










[PR]
by nunotukuri | 2013-08-09 17:19 | life

MU

e0074954_2122505.jpg

「モンスターズ・ユニバーシティ」見に行ってきました。

ピクサー映画がつまらないわけがないさっ♪

とりあえず、幼少期のマイク(ぎょろめちゃん)と、ナメクジみたいな子にやられた(*^。^*)



e0074954_21254923.jpg←こいつ。
ナメクジみたいな子。
「スラッグ」て名前なんだって。
がんばってもがんばっても前に進めないの。
超かわいい♪






そうそう、最近のピクサー映画、本編の前に、ピクサーショートフィルムってのが流れます。
これ、大好きです。
ほんの5分ほどのフィルムの中に、たくさんの感動が含まれています。
今回は「ブルー・アンブレラ」雨の中の傘の恋のお話。
すてきでした♪










[PR]
by nunotukuri | 2013-08-02 21:32 | life