nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

最近のお気に入り

今日は運動会の代休でdaiはお休みでした。
だからお兄ちゃん大好き!のcharちゃんは大喜び♪
ちょうど友達の(以前話した木工クラブの友達)子供も運動会の代休だったので遊びに行ってきました。
お昼も食べてず~とず~と話してました。
いいですねぇ。気の使わない友達って♪いろんなこと話せちゃうから。

e0074954_921074.jpg

最近の、といっても一年ほど前(最近じゃないな)お気に入り。日本てぬぐい。
お皿拭いたりするときに使います。
一日使ったら寝る前にこうやって干されます。
これは、ばあばからもらった金魚柄。
[PR]
# by nunotukuri | 2005-09-26 09:16 | life

運動会

e0074954_101322.jpg今日は小学校に入って始めての運動会。
朝5時に起きてお弁当作っちゃいました♪
天気も秋晴れ。影になると肌寒いくらいでした。


高学年に比べて小さい小さい1年生。とってもかわいかったです。
daiもリレー、かなり頑張ってました。ダンスもね・・・(笑)

daiは白組。勝ちましたよ!とっても、喜んでました。

私は帰ってcharちゃんとお昼寝。daiはまだまだ元気元気!すごいね。。
[PR]
# by nunotukuri | 2005-09-25 10:13 | kids

子供を預けて

今日は子供達をじいじとばあばに任せて(またかよっ!)美容院に行ってきました。
夏は伸ばす・・・どうせ、暑いからひとつにまとめちゃうからね。秋冬は切る!ってゆうのが私。冬は短い方が寒いんだけどね。マフラーとか巻いたとき短いスタイルでの方がなんとなく好き。
ちなみに切ってもやっぱりクルクルパーマスタイル。クルクルクルクル・・・。
その後、友達のYちゃんと会ってウロウロ。行きたいお店に全部行けて満足満足♪
晩ごはんも食べて帰りました。楽しい一日でした。


e0074954_11113338.jpgそういえば、「まんが日本昔ばなし」が11年ぶりにゴールデンタイムに復活しますよね。
最近、テレビでいろんなアニメしてるけど、3世代に渡って楽しめるアニメってない。
「まんが日本昔ばなし」はみんなで楽しめるアニメだと思うなぁ。
私も小さい頃大好きで、たまに怖い話の時もあったりするけど、あの「むかぁ~し、むかしのことじゃったぁ~」の声がとってもイイ感じ。
絵もさまざま。ひょうたん型の顔とか、輪郭からマユはみ出てるしっ!ってゆうヘンテコな絵もご愛嬌。

楽しみだなぁ。。
[PR]
# by nunotukuri | 2005-09-23 11:06 | life

お食事会

e0074954_1048921.jpg今日は大好きなお店「at's」の方と晩ごはんを食べに行きました。
また今回も話が弾みとっても楽しい食事会になりました。
at'sの方のお話は普段聞けないような話をたくさんしてくれるのでいい勉強にもなります。
今晩はイタリア料理。もっと、カジュアルないわゆる「イタ飯屋」とは違い、かな~り質の高いお店でございました。とゆうことで、我が子たちは少し浮き気味でした(笑)




e0074954_10575056.jpg
そして、なんと!なんと!「サプライズですよ」って、こんなのプレゼントしてくれました。
こんなにたくさん・・・うれしすぎ~!!!
また、「at's collection」のページで紹介しますね。
[PR]
# by nunotukuri | 2005-09-22 10:47 | zakka

お母さんへ。。

今日は私の母のお誕生日。
いつもいつも私の事を気に掛けてくれています。
口ではそうゆうこと全然言わないけどね。
昔からお母さんとは仲良し。結婚して子供が出来てもっともっと仲良くなりました。
私の大好きなお母さん。体に気をつけて、いつまでも、明るく元気なお母さん(ばあば)でいてね。で、これからも、よろしく♪

e0074954_10162345.jpg
長らくお休みしてましたが、shopの準備をすすめています。また、オープンしましたらのぞきに来て下さい。

友達のWさんが、おやつに「大学いも」をもってきてくれました。この「アメ」がたまりませんっ!
おいもかぁ・・・秋ですね。
[PR]
# by nunotukuri | 2005-09-21 10:06 | hand made

ごっこ遊び

e0074954_11123815.jpg子供って「ごっこ遊び」が大好き。
朝からソファーを動かして掃除機かけてたら、すかさずcharちゃんがソファーの後ろで「お店屋さんごっこ」を始めました。
ちゃんと、レジだって準備されてるし、いろんな物が置いてあります。

かわいいなぁ。。

とゆうことで、今日の午前中はふたりで「お店屋さんごっこ」をしていました。
結構、長い時間飽きずにしてた親子でした。。
[PR]
# by nunotukuri | 2005-09-20 11:11 | kids

連休に

三連休の初日はお誕生日会。残り二日実家に帰っていました。
特に用事はないんだけどね。。相変わらず、居心地最高♪でした。
実家の近くに阪急百貨店と専門店街ができました。
まだ、オープンしたばかりで混んでるだろうと思ってたんですが、午前中早い時間に行ったので車も楽に止められてよかったです。お昼近くになると多くなってきました。
どんなショップが入ってるのかなぁ・・・ドキドキ・・・ナチュラルなコーナーが・・・あっ、ニームが入ってるぅ~。うれしいな♪

e0074954_1035122.jpg秋冬のスカート、ばあばが買ってくれました。うれし~。。早くブーツを合わせて出かけたいな。
でも、まだまだ蒸し暑い。
オープン記念で、コーヒーのセットと癒し系のCDをプレゼントしてくれました。
[PR]
# by nunotukuri | 2005-09-19 09:55 | life

お誕生日会

13日がお誕生日のdai。7歳になりました。
今日は両方のじいじやばあば、義姉を招いてお誕生日会をしました。
メニューを考えてる時にdaiにパーティーのとき何が食べたい?って聞くと。
「ぎょうざ!と、ソーセージのコロッケ!」と即答。
「ぎょうざかよ~」って一瞬思いましたが、主役が食べたいんだから餃子に決定!
3種類の具をつくることにしました。
ソーセージのコロッケ・・・これは、私のおばあちゃんが考え出したスペシャルメニュー。
ポールウインナーを一口大に切って、小麦粉、たまご、パン粉をつけて揚げるのです。
私も小さい頃から大好きでした。そして、私の子供も、旦那も大好き!

e0074954_1734537.jpg




みんな、たくさん食べてくれました。
特にdai・・・たくさんたくさん食べてくれました。












e0074954_1738379.jpg






あまり甘い物が好きじゃないdaiですがここ[tete a tete]
のバナナチーズケーキは大好き!
まったりしていてとってもおいしかったです。


まだ少し残ってます。うふふ♪明日のお楽しみっ♪え?私のじゃないって?
としても、どうして、阪神帽かぶりながらなんでしょうか・・・。

[PR]
# by nunotukuri | 2005-09-17 22:17 | life

みんな すごいね!

今日は学校に夏期作品展を見に行ってきました。
各教室に展示してあるので、1年生のクラスだけ見てきました。
どれも、とっても元気で明るい作品ばかりでした。
みんな楽しい夏休みを過ごしたんでしょうね。伝わってきます。
やっぱり男の子はdaiと同じで虫関係が多かったです。
1年生でこんなに力作だなんて、高学年になるともっとすごいんだろうなぁ。。

daiは来夏、どんな作品を作るのかな。。
[PR]
# by nunotukuri | 2005-09-16 18:06 | kids

気にはなっていたのですが。。

遅ればせながらブログはじめました。
「blog」気にはなっていたんですよ。でも、なんだそりゃ?の世界でしたからね。
で、先月のLEEにブログのいろいろ載ってましたよね。
その影響ではじめたってわけです。
それで、今までメールやbbsでお話していたんですが、これからはブログの「comments」でお話したいなって思っています。
これからもnu-no*の日々のあんな事こんな事聞きにきてください。聞いてください。。

なお、今までのdiaryとbbsはtopのページから入れます。。

e0074954_15534033.gifそういえば、昨夜は涼しかったとゆうよりも寒かった。
秋が近づいてきます。。。
e0074954_15581229.gif
みなさん、風邪引かないように気をつけてくださいね。
[PR]
# by nunotukuri | 2005-09-15 15:58 | life