nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

current*いろいろ

e0074954_20214138.jpg
e0074954_20215456.jpg
モンキーパンツ。こちらは4/7相楽市に出品します。

e0074954_20251780.jpg
baby bib。こちらはご注文の品。ありがとうございます。


そうそう、ショップネームカード作りました。大好きなカラフルドットです。

e0074954_2026138.jpg











[PR]
# by nunotukuri | 2013-03-30 20:29 | current*

夢中

e0074954_13274538.jpg

kanaの夢中なもの。

スヌーピー。
ピアノ。
水玉。
亀。

それから最近、リリアンも。

懐かしいでしょ。リリアン。
わたしも小学生のころハマりました。
kanaは編んでシュシュにしてます。



e0074954_13303967.jpg










昨日はWhite Dayでしたね。そう。太る日さ(--)
だからどうした。おいしかったさ。ごちそうさま♪

[PR]
# by nunotukuri | 2013-03-15 13:34 | kids

春模様

e0074954_1727182.png


   current春模様。   遊びに来てくださいね。










[PR]
# by nunotukuri | 2013-03-10 17:27 | current*

時間

e0074954_20123466.jpg


友だちとのおしゃべりタイムは、私にとってなくてはならない時間。
友だちは、私にとって絶対必要。

いつも話を聞いてくれてありがとう。
いつも笑わせてくれてありがとう。

これからもよろしくなっ♪




current事もがんばっております。がんばる時間。

e0074954_20151268.jpg
e0074954_20153148.jpg
e0074954_20154217.jpg











[PR]
# by nunotukuri | 2013-03-09 20:16 | current*

ひなまつり

e0074954_14581563.jpg

3月の行事。ひなまつり。
ひな人形飾りました。
小さな我が家には、ちょっとばかり大きい雛人形。
だけど、毎年飾ります。
おうち狭くなるけどね(笑)立って寝る勢い(笑)

わたしが生まれた年に両親が貯金をくずして買ってくれたもの。
40年の代物。
小さい頃は「おっきい♪きれい♪可愛い♪ちょっと怖いけど・・・」って気持ちだけで母と飾ってた。
今はプラス「ありがとう」って思いながら娘と飾る。

しあわせだな。

ちらしずし(まぜるだけの簡単なもの)、kanaが作りました。








[PR]
# by nunotukuri | 2013-03-04 15:06 | life

おかあさん

e0074954_1513581.jpg
ちょっとお疲れ気味のカズ子さん(お実母さん)。
お母さんの大好きなクリームチーズケーキを焼きました。
次の日が食べごろ。
次の日にお届け。
一緒にケーキ食べながらお茶しておしゃべりして。
親子の時間。

e0074954_15181733.jpg

それからランチにも行ってきた。
オーガニックカフェ&ショップ「愛農人」
オーガニックや自然食などのミニstoreもあり、有機のお野菜も手に入ります。
食事は、どれも優しいお味で身体を思いやるときにとてもよいお店です。
私とお母さんは「あいのうランチ」。
kanaは「お野菜のドリア」を食べました。
ランチ後には有機豆のコーヒーと紅茶もいただきました。
食べてお茶しておしゃべりして。
親子3代の時間。

しあわせ。

また出かけようね。女3人で(^-^)












[PR]
# by nunotukuri | 2013-03-03 15:27 | life

イベントのお知らせ

e0074954_15331738.jpg

春休みにイベントに参加します。
「相楽市(あいたのしむいち)」

楽しんじゃおう♪

さぁ~、がんばっていろいろ作っちゃおう♪

4/7日曜日です。
相楽園、とってもすてきな場所なので、お暇見つけて遊びにきてください。

詳しくはcurrentサイトをご覧ください。










[PR]
# by nunotukuri | 2013-02-21 15:40 | current*

結婚式

e0074954_1525749.png

従弟の結婚式でした。
どれぐらいぶりだろう。。。結婚式。
新郎からのサプライズや新婦さんの手紙。
両家の挨拶に、友だちの挨拶。
なんだか少し自分のときのことを思い出した。

なんだか少し旦那くんの顔が浮かんだり、
もういちど両親に感謝の気持ちを持ったり、
あの頃と変わらない大切な友だちに会いたくなったりした。












[PR]
# by nunotukuri | 2013-02-17 15:09 | life

めがねちゃん

e0074954_17562070.jpg


kanaは小学2年生の頃からメガネをかけています。
授業中だけメガネちゃんになる子のこと、ちょっと憧れたりもするけど、
kanaは違う。ず~っとメガネちゃん。
だって裸眼がすごく悪いから・・・。
幼稚園のときに目の手術を受けた。
全身麻酔辛かった・・・術後しばらくは目が真っ赤でかわいそうだった・・・
夏は暑いよね。プールの時いちいち外さないとだめだし。
ずっとメガネだから、ちょっかいかけてくるしょ~ぉもない男の子もいた。

・・・で、別に凹んでるわけではない。
kana強い。
最近はメガネをおしゃれのひとつとして楽しんでる。
今回はパープルのメガネにしたよ。

しゃれおつ♪












[PR]
# by nunotukuri | 2013-02-14 18:06 | kids

chocolate

e0074954_10454320.jpg




もうすぐバレンタインですね。
昨日はkanaとチョコ作り。
本命くん用なしの友チョコと家族チョコ。
毎年、「無印良品」の手作りキットを買って作ります。
なにからなにまでキットに入ってるから準備も作るのも簡単♪










[PR]
# by nunotukuri | 2013-02-12 10:51 | life