人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

畳_e0074954_2325038.jpg見て見て~♪♪
dai作のナップサックだよぉ~♪♪

5年生になると家庭科の授業があります。
今月末に4泊5日の自然学校に持って行くために、その家庭科の授業で作ったナップサック。
「出来上がったで~」って見せてくれました。
くぅ~ 笑っちゃだめだけど 超笑えちゃう~♪

自分で書いたチャコペンの上を必死で縫ったんであろう縫い始末。くっくっく。。笑。
あぁ。。段々嫌になってきてるであろう折り返し部分。くっくっく。。笑
を縫ってるのかい?と聞きたくなるような糸の運び。くっくっく。。笑。
巾着部分をキュッてしたら、間違いなく、外れちゃうよ。くっくっく。。笑。

いやぁ、あの不器用なdaiがこの作業したんだぁ~と想像したら、可笑しくて、愛おしくて・・・。
見えないように、こっそり手直ししておきました。

話は変わって、今日は久しぶりのcurrent*日。
お互いの日が合わなくて、個々にミシン部屋に籠もってはいたんだけど、ふたり揃っては久しぶり。
やらなきゃならないことも結構たまってて、今日はがんばろぉ~!と言っていたのに、「久しぶり」は危険。
ものすごぉ~く、しゃべってしまった。。やばいぞ!納品間に合うのか!


by nunotukuri | 2009-05-12 23:17 | kids