人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

最後の日に。

LiLiCoさんって知ってる?
映画コメンテイターとかいうお仕事してる方。
この前、「ジャニ勉」という番組(バラエティートーク番組)に出てました。
失礼ですがLiLiCoさんのこと存じ上げてませんでした。

LiLiCoさん、とにかく明るいんです。
苦労もたくさんしてきたみたい。
でも、今を楽しんでる。人生楽しんでる。
「毎日つまんな~い」「しんどいだけやん」「なんか、おもしろいことないかなぁ・・・」って言ってても陰になるだけ。
じっとししても楽しいことなんかやってこない。
自分で行動に移さないとって。
ほんと、その通りだよなって思う。
主婦もOLさんも平凡な毎日。
確かに毎日つまんないかもしれないけど、ちょっと気になったことや、やってみたいこと、時間がない、お金がないとかいうせいにしないで動くべき。
気になることもないし、やってみたいこともない。そんな人は、ちょっときょろきょろして探してみたらいいんだと思う。
じぶんの人生だもんね。たった1度の自分の人生。enjoyしなくちゃね♪
とかいいながら、凹む日もあるけどね。毎日笑ってなんかいられないけどね。
それもまた人生なんだよね。

LiLiCoさんが言ってた。

「自分が死ぬ前の日に最後の日に『あ~、人生楽しかった。生きててよかった』って言いたい」って。
最後の日に。_e0074954_1619769.jpg












by nunotukuri | 2012-08-11 16:21 | life