人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

本を買いました

本を買いました_e0074954_18412043.jpg久しぶりに趣味の本でなく単行本を買いました。
どうしても読みたくて。
タイトルは「いのちのハードル」。
先日最終回をむかえた「1リットルの涙」の亡くなった亜也さんのお母さんの手記です。
亜也さんの書いた日記の一文一文を読みたくて。
難病と戦いながら常に前向きな亜也さん。
このドラマを見た時、テレビに出てくる亜也さんの手紙を見て、自分がどれほど幸せなのか知りました。そして、もっともっと強くならなきゃと。
この、お母さんの手記を読んでまた何か自分が出来ること、自分の何かを見つけられたらいいなと思います。

本を買いました_e0074954_18552291.jpg

ころんとした急須。
古いものです。
ゆうちゃんの実家から頂いた物。
これに、ほうじ茶入れて。
気分が落ち着きます。
by nunotukuri | 2005-12-23 18:39 | life