人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

まち針                           9/28(木)

まち針                           9/28(木)_e0074954_13531583.jpg
無性にブランケットが作りたくなりました。
今日は、ゆうちゃんの帰りが遅く、お子たちが布団に入ってからひとりぼっち。
テレビも消してブランケットを作りました。
BGMは久しぶりに「平井賢」。洋楽もいい曲たくさんあるけど、詩が分かり、口ずさめるから邦楽も好き。「平井賢」さん・・・う~ん、いいお声。胸にしみるいいお歌です。
今、裏布と合わせるためにまち針さしてます。
面倒くさいけど、これをキチンとやっておかないとキレイに仕上がらないんですよね。

まち針・・・結構、かわいいですよね。
今は、先っちょがうさぎさんやら、ビーズやらのものもありますが、私はやっぱりこのレトロ~なまあるいのが好き。
by nunotukuri | 2006-09-29 14:02 | hand made