人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

エコ買い                         11/14(火)

エコ買い                         11/14(火)_e0074954_1513335.jpg


今年も柚子茶の季節がやってきた。
私とcharちゃんのほっこりタイム。



JAMを多めに入れるのが好き。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

新聞の広告に『どきり!』とさせられた。

『賢い主婦はスーパーで 手前に並んでいる 古い牛乳を買う』

おうちの冷蔵庫に新しいのと古いのがあればどちらから飲みますか?
古い牛乳からですよね。だって、棄ててしまうのがもったいないから。。
だけど、スーパーでは奥の新しい牛乳を選んでしまってる。
「私もしている」とゆう罪悪感を持った。。
日本では毎日約2000万人分の食料が、賞味期限切れなどの理由で棄てられているそうです。

古い順に買うことが『エコ買い』

みなさんも、できるだけ、売り場の手前にあるものから買いませんか。
贅沢をもっともっと見直しませんか。
ムダを減らしましょうよ。。
こどもたちのこれからのためにも。。
by nunotukuri | 2006-11-15 15:42 | life