人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

Save Children                  6/30(土)

「世界がもしも100人の村だったら」
毎回、考えさせられ、今のありがたさに感謝します。

相変わらず、世界には家族のために働かないとダメな子どもがたくさんいて、子供のころから銃を持ったりする現状に改めて日本の豊かさに気づきました。

テレビを見ていて毎回思います。
取材に行ってる方々・・・どうか、彼らの目の前で涙を流さないでほしいと。
泣いてしまう気持ちはよくよく分かるんですが。
彼らだって、決して自分たちが恵まれてる環境にいないことはわかってると思う。
その涙を見て、自分を哀れんでるからこの人は泣いてるんだって。
歯がゆいけど、一緒に笑ってあげたり、同じようにご飯を食べたり、遊んだり。。。そういうことが大事だと私は思います。

自分が彼らと同じ時に同じ事が出来たか・・・無理ですよね。複雑な心境です。
彼らは、私たちなんかよりもずっと”生きる”事に対して、シビアだし、ずっと生きることの意味、大変さを知ってると思います。

自分になにができるんだろう。
Save Children                  6/30(土)_e0074954_1184765.jpgどうしたら世界中の人が幸せに暮らせるのだろう。。。
ただ、一刻も早く、少しでも彼らの状況が改善される事を祈るばかりです。
by nunotukuri | 2007-07-01 11:11 | life