人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nu-no* life

nunotukuri.exblog.jp

やりたいこと                      4/15(火)

やりたいこと                      4/15(火)_e0074954_18481017.jpgやりたいことが見つかればいいなって。
その、やりたいことをなんでもかんでもはよくないかなと思うけど、抜粋してやらせてあげたいと思う。
それが、自分の中のイチバンに・・・イチバンがんばれることになれたら、すごくラッキー。

daiはやりたいことはたくさんあるみたい。
その中でもイチバンはやっぱり少年野球。
実際、親の目から見ても結構頑張ってる。
私的にはすごく頑張ってる。

少年野球を始めて1年になります。
この前の日曜日、試合がありました。
結果は負けちゃったけど、1年前の試合中の目と動きと心構えが違うのが野球音痴の私でも分かる。
試合中のdaiはすごく格好良いのです(おバカ親の目です)。
おうちにいるときのおちゃらけdaiとは全く違う。
試合が終わってdaiに「よく、あんなボール受けるねぇ!すごいやんっ!」と誉め、慰めで「ピッチャーがいいボール投げたら、もっとちゃんと取れるのになぁ。daiもだけど、ピッチャーももっと練習しないとあかんよねぇ」と私が言うと「それは違うねん。ボクがどんな球でも取れるキャッチャーにならなあかんねん。ボクがもっとちゃんとしてたら、ピッチャーは安心して投げられるねん。」だって。
格好良いじゃあないですかぁ!!
1年前のdaiなら「そうやねん。もっとちゃんと投げてくれたらなぁ~」って言ってたように思う。
男前なココロも身についてきてるよう。頼もしいな。

charちゃんは新体操を始めました。
すごくいい先生で、体操もだけど、きちんとスポーツをするにあたってのお行儀やら挨拶、心構え的なものも教えてくださってます。
これもcharちゃんが「やりたい」と思ったもの。
自分の中のイチバンになるのかなぁ。。

みんながんばれっ!
by nunotukuri | 2008-04-16 19:09 | kids